主婦Coalaのなんとなくはじめたブログ

出身地の島根県、在住の大阪府、転居予定の沖縄県、日々のこと、について気が向いた時に書くやつ

お久しぶりのコアラです。

お久しぶりです。

いやー、さぼりまくってましたね、ブログ。

最初の頃に思った万年三日坊主脱出!!もつかの間、

4~5ヶ月も更新なしでございました。

あいすみません。

 

そんなこんなで、コアラの近況報告!!

コアラ、妊娠いたしました!

ってことで、急ですがしばらく妊娠ライフのことでも書いていこうかな~。

 

結婚4年目、ただいま妊娠3ヶ月目。

つわりに苦しんでおります。

つわりってこんなにしんどかったのね~。

食べては吐き、食べなくても吐き、横になっても気持ち悪い。

どうしていいのかわからず、涙が出ることもしばしば・・

昨日食べられたものも今日は無理ってこともあたりまえ。

食べられる量も少量ですぐにうっぷってなる。

家の中は中途半端に口をつけた物達であふれています。

何か食べなきゃと思って口にしても結局吐いちゃうので、

コアラ、ただいま3週間で5キロ減量中でございます。

 

気合で動くも貧血でくらり、旦那さんのご飯作るのも苦痛(泣)

良く聞くけど、ほんとにご飯を炊くにおいが気持ち悪い。

コアラは炊き終わるまで別室の布団にくるまって、においをシャットアウトしてます(笑)

ずっと家にいるんだし、ご飯くらいは作らなきゃと思って

がんばるけど、一つ一つの工程が苦痛すぎて、めちゃくちゃ時間かかる。

できればつわりが治まるまでごはん作りたくない・・・(泣)

 

そして、生活臭が気持ち悪い。

ほこり、トイレ、キッチン、洗濯物、布団、排気ガス、お風呂、歯磨き、ベッド、旦那さん・自分の臭い・・

汚れた部屋・・

もうすべてが無理(笑)

呼吸するたびに不快感があるけどしかたないのかな(泣)

無臭の何もない部屋にこもりたい(笑)

 

はぁー、頭ではわかっているつもりだったけど、

実際経験すると思っているより遥かにしんどい。

妊娠は病気じゃないというけども、

人間一人をおなかの中で育ててるのは普通の状態でもないという

当たり前のことを身をもって実感しました。

全ての先輩妊婦さん&サポートしてる旦那様を尊敬します。