主婦Coalaのなんとなくはじめたブログ

出身地の島根県、在住の大阪府、転居予定の沖縄県、日々のこと、について気が向いた時に書くやつ

昨日の旦那氏、そして今日はスープカレー

昨日は旦那氏がめずらしくせっせと部屋の掃除をしてくれました。

まぁ、行動開始は夕方17時以降だけど(汗)

それまでずっと爆睡。お昼まで寝て昼食食べてまた寝て。。。

どんだけ寝るねん!!

 

でも何事に関してもいつも口うるさく言っても全く行動しない旦那氏が

夕方からであろうと私がつわり中ということを差し引いても

進んで行動してくれたことは何よりうれしいものでした。

つっこみどころはちょいちょいあるし、

実際は「今日は掃除するよ!」と宣言はしてたけど。

 

気持ちは口に出さないと伝わらないと、いつも口に出して伝えてきたつもりですが、

ほんとにね、言っても言っても何も響かないんだなと

悲しくなり、この人とは話し合いすらできないのかと

結婚を後悔したことも数え切れない程ございます。

気持ちがマイナスになったことも多々あります。

何回離○の文字が頭をよぎったか・・・

結婚4年目にして(笑)

 

今でもその気持ちが100%なくなったとは言い切れませんが(!!)、

昨日の久しぶりに見る旦那氏の姿を見てうれしくなったのも事実です。

 

大事にされないと大事にしようとは思えず、

どんどん主婦の仕事が億劫になっておりましたが、

最近コンビニかお弁当という申し訳ない食事だったので

1週間さぼっていた料理をしようと思います!

それがスープカレーです。

なぜスープカレーかというと、カレーよりこっちの方が酸味があってつわり中でも作りやすいのです。

(それでも換気扇、空気清浄機、マスクは必須ですが)

あと、大阪の谷町4丁目にある「はるにれ」のスープカレーが大好きで、

その味を堪能したいというコアラの欲望の為。

野菜もたくさん取れるしね!!

 

思いがけず、日々の愚痴まで書いてしまいましたが(笑)

がんばってつくるぞー!!!