主婦Coalaのなんとなくはじめたブログ

出身地の島根県、在住の大阪府、転居予定の沖縄県、日々のこと、について気が向いた時に書くやつ

最初はびくびくだったけど在住13年で好きになった大阪

大阪で好きになったところ~。

 

・明るい

みんな明るいですね!

引っ込み思案&人見知りで少々めんどくさそうなコアラでもすぐに仲良くなれました。

これは大阪の人たちにコアラの至らないところをツッコんでもらえたことが大きいです。

「あんた○○やなー。」

「それ○○やん!」

等々、すべてを笑いに変えてくれました。

 

最初はもう怒られているのかと凹んでいましたが、

慣れるとツッコんでもらえないのが寂しい(笑)

 

ほんとに社交的で見習いたい!

 

 

・食べ物がおいしい

ほんとにおいしい!

おいしいものが安い!

最初は薦められるものを「おいしいねー」と食べていたのですが、

今では自分で調べて行っちゃいます。

安いからいろんなお店に行きたくなります。

 

余談ですが、英会話の先生が大阪の物の安さを身振り手振りで

「Very Very Cheap!!!!!!!」と興奮気味に話していました。

そんなに興奮するー?(笑)と

大爆笑したのは忘れられません。

 

・意外と自然が近くにあり

地元の田舎程とはいきませんが、

それでも気持ちを癒してくれる自然は身近にあります。

 

すっかり整備されていますが、家の近くの淀川河川敷は、

水辺で街頭もないけど、ほんのり梅田の明かりが感じられる所が気に入ってます。

(真っ暗は怖いしね!)

満月の日はキレイです。

 

車で行けば、山もあり、海もあり。

意外と楽しめます。

ただ、コアラ家は車を所有していないので、なかなか難しいですが。