主婦Coalaのなんとなくはじめたブログ

出身地の島根県、在住の大阪府、転居予定の沖縄県、日々のこと、について気が向いた時に書くやつ

田舎から出てきて大阪に馴染むまで①

大阪に出てきた当初は同級生ってこんなにも大人なのか!?

と、びびりまくっていたコアラですが、

コアラがいつ大阪に馴染んだのか。

それは社会人になってから。

 

そう、花の学生生活は大阪に馴染めなかったのです(笑)

 

なんでかと聞かれてもうまく答えることができないのですが、

たぶん周りの子の遊び方に興味がなかったからかなーと。

 

誘われる遊びは、カラオケ・クラブ・男女で楽しもうみたいなサークル・コンパ等々

たまに行くくらいならいいけど、頻繁に行くのは疲れる。

みたいなやつが多かったです。

 

田舎者が急にはしゃぐのは無理がある(笑)

あと、基本人見知り・自分の家大好き・公園大好き。

 

仲良くなった今でも付き合いのある友人は、

同じような傾向があったのでそんな集まりにはあまり顔を出しませんでした。

 

そんなコアラは社会人になってから、

会社の同僚に引きづられるように遊び始めたのです。

 

そうするうちにあれよあれよという間に大阪に馴染んできました。

大学生活4年間は何だったんだろう。。

楽しかったけど、何も得てないなーと。

 

社会人になってからのコアラについてはそのうち。