主婦Coalaのなんとなくはじめたブログ

出身地の島根県、在住の大阪府、転居予定の沖縄県、日々のこと、について気が向いた時に書くやつ

大阪ナウ、そして淀川を散歩

コアラのリアルタイム状況は、大阪ナウです。

一昨年引っ越して、今は大阪市内ながら川沿いに住んでいます。

淀川。

関西にゆかりのある方ならご存知でしょう。

 

コアラは昨年秋まで、淀川沿いをほぼ毎日ウォーキングをしていました。

歩いていたのは健康のためですが、

ウォーキングはストレス発散にもいいみたいですね☆

 

淀川河川敷は広ーい遊歩道になっていて、

脇にはラグビー用・サッカー用・テニス用等さまざまなコートがあり、

学生やサークル活動の面々が週末には使用しています。

 

なんてさわやか!

見ていてすがすがしいです。

 

コアラは遊歩道を1時間弱散歩散歩するのが日課でした。

 

が、秋の大雨で淀川が氾濫まであと一歩のところまで増水。

さわやかな遊歩道は木屑、泥でいっぱいだったのです。

 

大雨後、3日くらいはウォーキングに望みましたが、

泥臭くてさわやかに歩くことを諦めました。

 

そう、それから約5ヶ月。

さすがにもう元通りでしょう笑。

 

結婚後2年で7キロの増量。

やばいよ、やばいよ。

 

コアラ、ウォーキング再開します。

春から・・