主婦Coalaのなんとなくはじめたブログ

出身地の島根県、在住の大阪府、転居予定の沖縄県、日々のこと、について気が向いた時に書くやつ

友人の結婚式にいきました

本日、前職で仲良くしていた友人の結婚式へ行きました。

当日までつわりきつかったらどーしよーと不安ありあり。

もう楽しみ半分、不安半分という感じ。

でも、いつも外でごはん食べる時は気を張っているせいか意外と平気なことも多く、

今回もそのパターンを期待して参加しました。

自分が安心出来るように出来るだけの準備はして。

 

<持参物>

嘔吐用ゴミ袋

口を押さえる用にタオル

冷房対策に厚手のストール

お茶

キシリトールガム

貧血がひどかったので鉄分の栄養ドリンク(妊婦OKのやつ)

その他参列に必要なもの一式

 

<交通手段>

タクシー

→これは公共機関を使ったらバスと電車を乗り継いでちょい歩くのがしんどいかなー

と思ってタクシーで片道1,500円くらいでいきました。

これ、一番の安心材料になりました。

途中でなんかあったらどーしようという不安がないからよかったです。

 

そんなこんなで、胸焼けはあるものの式・披露宴ともに快適に過ごし、

無事にお祝いすることが出来ました。

帰りに立ち寄ったトイレでおいしい料理はすべて吐いてしまったけど。

 

ちなみにタクシーで向かう際は旦那氏が同乗して送ってくれました。

(職場が近かったのもあるみたいけど)

昨日、くさいくさいと毒づいてましたがたまーにいい所もあるんです笑