主婦Coalaのなんとなくはじめたブログ

出身地の島根県、在住の大阪府、転居予定の沖縄県、日々のこと、について気が向いた時に書くやつ

沖縄に住もうと思った

はい、これまで出身地島根県/在住の大阪府について書かせていただきましたが、

コアラがなぜ沖縄に住もうと思うようになったのか。

 

まぁ、単純に旦那氏が沖縄出身だから。

 

でも、何度も何度も考えました。

 

・沖縄に住んだら島根に帰りづらくなる

コアラは地元大好きです。

昔はこんな田舎イヤダ!みたいな反抗期はありましたが(笑)、

歳を重ね、違う地域で生活するとやっぱり生まれ育った町が

一番落ち着くことに気付きます。

そこに帰るのに飛行機1時間、新幹線1時間、汽車2時間がかかるのは正直大変。

 

・大阪に住み始めた頃も馴染むまで時間がかかったのに沖縄で馴染むまでにはどれくらいかかるんだろう。

大阪に出てきたのは大学進学の為だったので、

大学で同級生と仲良くなるチャンスはたくさんありました。

でーも、沖縄は特に決まったコミュニティはなく、裸一貫で突撃です。

頼りは旦那氏(社交性なし)のみ。

やっていけるのだろーか・・・が一番の心配。

 

・選択肢は3つ。

①大阪で夫婦二人でがんばるか

②島根で同居か

③沖縄へ帰るか

 

どれも同じくらいの気持ちはあるもののそれぞれ

①何かあった時に頼る親族がいない

②旦那氏は社交的じゃないので、過ごし辛いのでは・・・

③コアラ、一からコミュニテイを作るのは大変・・(コアラもあんまり社交的じゃない)

などなど、それぞれ心配ごとにがありました。

 

結果、

・旦那氏より若干コアラの方が社交的(まだマシなレベル)

・旦那氏ファミリーも仲良くしてくれてる

・島根よりは同じ県外からの移住者が多いだろう

・旦那氏、沖縄に帰りたそう

・なんとかなるかー!

 

ということで、「沖縄帰ってもいいアルヨー!」とコアラの一声で決まり。

 

そっからの旦那氏の”目標の定まった感”は側にいて感じましたねー。

 

「やっぱり帰りたかったんだ」がコアラの感想。

今まで、島根に帰る話、大阪で生活していく話は、まったく進まなかったもんね!(笑)

 

コアラに悔いなし!

コアラに二言なし!