主婦Coalaのなんとなくはじめたブログ

出身地の島根県、在住の大阪府、転居予定の沖縄県、日々のこと、について気が向いた時に書くやつ

島根県帰省なう

いやはや、すでに実家に帰省してすでに10日以上がたとうとしています。

相変わらずのお久しぶり感が否めませんが、常々ブログ書かなきゃなーとは思ってます。

そう、コアラは腰が重いのです。

 

さて、帰省して何をしているかと申しますと、何もしていません。。。(゜□゜)

ごろごろ~と室内で佇んでいます。

そうそう、つわりも今月初めには落ち着いて、今は唸るほどではございません。

一日一回吐けばすっきり!胸やけもなくピークに比べたら爽やか爽やか!

ってことで、何か活動すればいいのですが、

帰省してからの活動は友達に会う×1、いとこに会う×1、終了~!

あとは、実家で皿洗い、洗濯、掃除のループでございます。

 

ただ、空気が大阪にくらべて断然おいしく、昼間のそよ風も自然を感じることができ、

胎教にはいいんじゃないかなーと思っています♪

(父からのこっちへ帰って来いコールは少しプレッシャーですが。。)

 

こんなのんびりした中にいると、大阪で子育てはコアラには向いてないんじゃないかなーと思うわけで、

そうなったら島根に帰ろうかなーと思ったり。

でもわが町は島根の中でもトップクラスの将来過疎化予備軍なわけで、

大きくなったら子どもは確実に県外へ出ていくだろーなーと思ったら

老後がさみしいなーと何十年も先のことを考えて悶々としております。

 

はぁー、悩みはつきませぬ。

とりあえず洗濯物たたも。